高校生、近況を語ってくれる。

2年前に卒塾していったガールが、1年ぶりに来校してくれました。しかも修学旅行のおみやげまで持って来てくれて☆

とても気遣いのできる子なんですよね。本当に、ありがとうございます。おいしくいただきます♪

そのときの記事がコチラ♪
https://blog.kobetsuroots.com/2018/09/15/post-3033/

気づけばもう高2、しかも春には高3で受験生になると言いますから、時の経過の速さに恐れ入る次第です。

高校生活や進路のことなど、さまざま話してくれました。話し方一つとっても、だいぶ落ち着いていて、しっかりした高校生になっていましたね。短い時間でしたが、とても嬉しかったです☆

特に考え方、、、ご両親とともに、早くから進路のことを考え、すでに大学のオープンキャンパスもめぐって志望校を設定、数ある中から絞ってきているそうです。

自分がこうしたいからこの大学に行く、そのために必要な勉強を今からしておく、そういった先を見据えた考え方ができていて、中学のころからはるかにパワーアップした姿を見せてくれました。

ちょうど中3生の受験対策前でしたから、中3生たちにはとても良い刺激をもらえたのではないでしょうか。

逆に言えば、高校生になってああいった姿、考え方を持てるようになってほしいですね。

すでにステキな見本になってくれています!

また、そういった考え方ができているのも、周囲の子たちの環境とも話してくれました。とてもすばらしいことですね。

東邦高校を選んで大正解なのではないでしょうか。

高校はどこであれ、自分の進む道を考えられる子は、大学選びも自然とできますし、そこに入るための努力ができるので、高校生活は勉強に対する「大丈夫か?」という心配はなく、前向きな勉強ができるはずです。

自分の進みたい道、大学に合格できることを、心より願っています。

中3生、話は耳に入っていましたよね?高校生活をより充実させるためにも、今勉強のやり方を身につけておくことですよ!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る