新中3生の募集停止を検討中です。

塾生たちからおみやげをいただいてしまいました!お気遣いいただき、本当にありがとうございます☆
おいしくいただきます♪

さて、タイトルにもあります通り、新中3生(現中2生)の募集停止を検討しています。枠がもうあと1~2くらいでしょうか。

例年に比べ、今年は現中2生に多く通っていただいているということもあり、こうした対応をせざるをえないのが心苦しいです。うまく学年ごとに分散できるといいのですけどね。

逆に、中1生はまだまだ募集しておりますので、ご検討いただけると幸いです。

気が付けば来週は中3生が学年末テストです。公立高校を狙うなら、この学年末テストで好成績を収めることが絶対条件です。

そして、中3生たちが受験に向けてがんばる姿が見られるのも、残り少なくなってきました。

中2生たちは、そうした中3生たちの背中をよく見て、「次は自分の番」だと心得てほしいですね。

幸い、今年の中2生たちもよくやってくれているので、塾内の状況としてはとても良い雰囲気が保てています。もちろん、中3生たちのがんばりがあってですからね。

ちなみに中1・2生たちは来月が学年末ですから、予習を進めてテスト範囲まで網羅するためにも、日々コツコツです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る