「勉強しよう」という意識は環境による影響も大きい

塾生たちから、ステキな年賀状をいただきました☆ありがとうございます♪

中には毎年いただいている子もいて、成長具合が見れて嬉しいですね。

さて、たびたび中2生たちのがんばりをブログにて発信していますが、中2生みんなそういった意識かなーと考えていました。

しかし、塾生たちの周囲の子の話を聞いていると、まだまだ「勉強ガンバロー」的な雰囲気がないようですね。早い子は中2病から抜け出しています。

幸い、ルーツ生たちはみな中2病から抜け出し、よくやってくれています。今日も、授業はありませんが18時前から21時までやってくれた中2ボーイがいました。

家で集中できないという子は、なおさら塾を活用してくれたらいいですね。

さらに、1人、2人とがんばりだすと、その姿を見ている子たちもまた1人、2人とがんばりだします。良い具合に連鎖していくのですよね。

そうすると塾内の雰囲気も良くなり、成績も上がりやすい空間ができてきます。

そういった空間に身を置いていますから、みんなと一緒に集中してやっていってほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る