いつでもがんばり始められる!

ちょっと変なタイトルですが、、、よくがんばってくれました!

学校で56問テスト・・・小テストというにはちょっと量が多いですが、無事に満点を取ってくれたのは立派です。前回期末テストも90点に近い点数でしたし、内申点で一番良い評価をもらってもおかしくないですよね。

ただ、評価をするのは学校の先生ですので、ここからは授業内でのアピールと言うのも必要になってくるのかなと考えます。

・・・塾内のテストでも満点を取ってほしかったな~と一言(笑)まあ、200問ありますからね。

こちらのガールは、昨年4月から仲間入りいただき、塾に通っていく中で、自身の志望校をお母様と真剣に考えて決めてくれました。

そこからの猛追は、上記の通りです。授業後も1時間は最低残って、一人でコツコツやってくれているので、まだまだ成績の伸びしろはあります。中3に上がってからが楽しみなんですよね。

がんばりどきってあると思います。中3生はまさに今。ただ、頑張り始めるときって、いつでもいいのですよね。それも、早ければ早いほど、今まで身についてなかった部分を取り戻すことも早いです。

3年生は、今日で学年末テストが終わり、、、自己評価も様々ですが、これでひと段落です。

そして同時に、ここから私立入試、公立入試へ向けて全力投球ですよ。いよいよラストスパートです。

ここで気を抜いたら合格はないと気を引き締めて、がんばってほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る