システムにエラーはつきものです。

ひとまずテスト対策用に、予約システムを導入してみます。ちょっと遅れてしまいましたが、来週の月・火曜日にテスト対策の案内を配布しますので、そちらに予約方法を記しておきますね。

これで様子を見て、良さそうなら各講習に導入しますし、改善点を見つけて修正or別の予約システムを導入するかしてみます。

どうしても、講習の日程を作成するのが、とても時間を取られるためにネックとなっていたのですよね。

それを解消するために、必死に考えた結果です。おそらく導入した方が、いつでも日程を予約することができますし、早めであれば希望通りに日程を組むことも可能ですし、もちろん私たちに丸投げも可能です。

うまくいけば、より教材の作成や指導時間に充てられる可能性が広がります。

よし、がんばろう。

ちなみにですが、このシステムを導入するのに、多々エラーが出ました。

いやむしろ、このブログやホームページを作成するのも、たびたびエラーが出て、それを改善するのに様々調べまくったり、ちょっと放置して別の道を探そうとしたり・・・。

ワードプレスというものを使って作成しているのですが、ほぼ初心者ですので、まあ当然と言えば当然ですね(笑)

ただ、そこからなんとかリカバリーして、ある程度見られるまでにはできているつもりです。

何が言いたいかと言えば、勉強でも部活でも、エラーはつきものです。自分の気づかないところでしょうもないミスをすることもあれば、純粋に勉強不足で分からない問題もあります。

そこで、エラーはつきものだと分かっていることで、今の自分に足りない部分が分かり、立て直すこともできるはずなんですよね。

人間はカンペキではないですから、そこらかしこにエラーというか足りない部分はあります。そこをいかに改善、克服するかで成長度合いは変わってくると思います。

自分の現状は、今までの自分が創ってきた総決算ですから、落ち込むよりも「ここからどうやって今の自分から変わっていくか」を考えた方が楽しいと思います。

勉強が苦手、それは分かりますが、それだけ考えてもしょうもないです。だからこそ、やる必要があるし、分からないを前提として、質問したり自分なりに考えて答えを出してみたりすることが、できるようになる一歩なんですよね。

塾生たちには、そういった考えを持ってくれると嬉しいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る