Wで合格第1号!!

私立高校推薦入試が実施され、無事にルーツからも合格者が出てくれました!おめでとうございます!!合格第1号です。

しかも、SPコース初の合格者、、、ハイレベルな高校への進学を決めてくれたことは素直に嬉しいです。
日々叱咤激励しながらも、しっかりとついてきてくれましたね。

SPコース(旭野・名東・中京・名電志望) 旭野・名東・中京・名電高校へ進みたい、、、だけど内申点もテストの点数も、あとちょっとボーダーに届いていない。 その子たちが主役のコースです。 先生が2名、指導できる生徒数も限定されているルーツで、開校して5年、11名を各校の合格へ導いています。 どうやってそれらの高校に合格して...

SPコースの詳細です。ゆくゆくは、「中3生はSPコースばかり・・・」となってくれるといいです。

通常コースとは教材から違いますので、自然と通常コースよりも量は多い段階からスタートします。とはいえ、基礎から徹底してやってもらうので、「基礎じゃなくて応用を~」とお考えのご家庭こそ、選択いただきたい仕様となっています。

ちょっと話がそれましたが、4月スタートの時点では内申点・5教科の得点ともにボーダーに届いていませんでした。夏前くらいから400点を越えだし、そのままキープしてくれたことで内申点上昇にもつながりました。

やはり、本人の努力の量が一番ですが、ミスをしやすい中でどれだけ正確にやれるかということを、この1年意識してやってこられたのも大きいと思います。

その高校自体、中学も併設されているので、入学した時にはすでに学力の面で先へ進まれています。それをふまえて、合格の余韻に浸ることもほどほどに、高校仕様に自分を変えていってほしいものですね。

あとはまだ勝負真っ最中の中3生たち、、、最後まであきらめずに1問でも多く解き方を覚えて入試に臨んでほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る