予約システム稼働!

ひとまず、テスト対策用に予約できるシステムを稼働させてみました。

一部エラーが出たよ~なんてお話しもいただきましたが、なんとか今のところは無事にできているようです。

まだ100%ではないのですが、最終的にはこれで講習の日程も予約いただけるようにできればと考えています。

無事に完成できることを願いつつ、あれやこれやと調べつくして使い倒したいですね。

さて、今日は少し中1生に対して英単語の覚え方を伝授してみました。なかなか様子を見る限りは、のんびりとやっているようだったので、スピード感あふれる姿がほしかったのですよね。

40分ほどで1つの単元の単語が8割程度覚えられたので、その調子で集中して覚えてくれたらと思います。

中3になったら、「受験もあるしやらねば!」という思いがあるので単語や語句も覚えようという意志が働きますが、下級生たちはその意志が弱いのですよね。

だから、「集中して覚える」という行為ができる子・できない子で点数にも差がつくような印象があります。

そういった時間を確保したり、実際にやらせたりすることで、身についてくると思います。その時間が、一人でできるようになってくると、結果もまた変わってくるのですよね。

明日で学年末テストまで2週間となります。テスト範囲もボチボチ出されるはずなので、学校ワークなど提出物は早めに終え、分からない問題をできるようにする時間を確保してほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る