さあ、公立入試へ!!

今日で受験対策の授業が終わり、残すはテストのみとなりました。

約半年間進めてきましたが、早いものですね。伝えたテクニック、今一度見返して思い出してもらいたいです。今になって活きてくるものもあるかと思います。

私立入試の結果もボチボチ分かってきて、志望したコースより上のコースに合格出来た子も複数います。こうした姿を見ていると、着実に学力がついているなと感じられ、嬉しいですね。

あとは、公立入試に向けて、過去問はもちろんのこと、他県の入試にも着手して、ある程度広い範囲の入試にもチャレンジしていけると、解きパターンの幅は広がります。

分からなければ私たちが解説しますし、自分で理解することも大切です。塾内では、そうした万全の環境が整っているので、焦らず、集中して一つずつできるようにしていってほしいですね。

まだまだ日数はありますので、どんどん問題を解いて自分のモノにしていくことです。

入試までもう少し、応援しています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る