明日から14日(土)まで休校です。

ルーツは、明日から来週土曜日まで休校です。

16日(月)から、授業を再開していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、かなりバタバタな状況ですが、いよいよ木曜日から公立入試です。中3生たちにとっては、世間がこれだけ慌ただしくなっているので、精神的に難しい面がある気がしますね。

それでも、目の前の問題1つ1つに集中していくことですね。

今までアドバイスしてきたこと、それこそ小学生で教わるような基本的なことから、時間の使い方や応用問題の解き方まで思い出してくれると、なにか入試の問題に対するヒントも出てくることかと思います。

この直前期、問題を解くのなら、もう一度基本の確認です。英語であれば単語のつづり、数学なら計算や各図形の定義や定理、そして公式、、、思い出すことで、記憶も強化されますからね。

落ち着いて、問題を解き進めてほしいです。

みんな、ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る