第一志望全員合格!!

昨日の合格発表、、、ルーツはお休みでしたので、中3生たちは今日来校してくれました。

結果は全員合格!!みんな、おめでとうございます☆☆

いやー、本当に嬉しかったです!!

内申点が少し下がってしまってからの旭野へ合格、内申点が全然届いていない中での瀬戸西に合格、そして本人の意志を貫いて合格を手にした三谷水産、、、いずれも、よくがんばってくれましたね。

公立を目指しているのに内申点が厳しい結果になったときは、さすがになんとかならんのかとかなり思わずにいられませんでしたが、それを上回る努力で勝ち取った合格には、生徒たちを褒めちぎるほかないです。

旭野へ進む子は、入塾時は400点を下回る状況でしたが、ルーツに仲間入りした直後の中21学期中間を除けば、すべて400点台をキープ、部活と見事に両立してくれました。

分からない問題は、「解説を読んでここまで分かったけどここからが分からない」「解説のここはどういう意味ですか」など、分かっているところ、分かっていないところをハッキリさせて質問に来ていたのが印象的でした。

旭野を目指すなら、そういった質問の仕方が一番効率的ですよね。

瀬戸西に進む子は、中2の夏から仲間入り、、、当初は合計点が200点にも満たない実力でしたが、中3になってからは300点以上をキープ、特に英語は30点くらいだったのが70点以上に、数学はルーツ内ナンバー1を何度も取るくらいにまで成長しました。

実に合計点+100点以上です。

英語の伸びがハンパないのは、やはり井上先生からミッチリ指導してもらい、基本から根絶丁寧にできるまで教わったことが大きな要因ですね。

三谷水産に進む子は、小6のころから通ってくれました。中学3年間の間で、非常に多くのことがありましたが、本当によく続けてくれたなと、感謝してもしきれません。

中1のころはなかなか集中できなかった様子を考えれば、中3では長い時間やりぬいても平気な勉強の体力がつきましたし、苦手だった暗記物も克服してくれました。

力をつけるのに近道はないということが、この3人をみてもよく分かります。

これにより、新たな合格ボーダーができましたし、合格しようと思って取り組めば、手に届くということも分かりました。

また、旭野合格率100%も継続できたので、素直にホッとしました。

実力で勝ち取った合格ですので、高校に入っても、しっかり授業についていくことができるはずです。

充実した高校生活を送ってほしいですし、たまには顔を出してくれると嬉しいですね。

改めて、合格おめでとうございます!!

今後のさらなる飛躍を期待していますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る