新年度への切り替えについて

4月の授業始めは、6日月曜日からスタートします。

コロナウィルスによる県・市・学校の対応を見極めながら年間日程を作成しているので、なんとか今月内には年間・授業日カレンダーを含めた新年度の準備を完成させる予定です。

面談での日程変更を除き、特にご希望がなければ今まで通りの曜日・時間帯にて通塾いただいて大丈夫です。

ギリギリまで時間がかかってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、続いていた面談も佳境に入っています。

塾で感じる生徒たちの様子を、そのままに伝えさせていただいています。ときに厳しいお話しもしていますが、この年度切り替えのタイミング、また休みが続いている中で気を引き締めてほしいという願いを込めています。

今日は通知表をもらい、4月からの日程も分かってきたと思います。良いスタートができるように、今から準備をしていってほしいですね。

昨日のブログに書き、学校の案内にもありましたが、ここから学校が始まるまでの約2週間、ダラダラ過ごすのとコツコツ勉強するのとで、大きく差がついてきます。

新学年の準備を、今から積み上げてほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る