テストへの意識

中2生は、来週からキャンプに出発・・・
ということで、早くもテスト範囲が発表されました。

範囲を見る限りでは、まあまあ順調に来ているかなという印象です。
授業内では、様々なワークを使用して、いろんなパターンの問題にチャレンジしていきます。

テストへの意識

前回の中間テストでは、学校ワークを3周終わらせた子が少なかったです。
むしろ、ギリギリまで終わっていない子さえ見受けられましたね。
今回は、そんなことのないよう、早めに動いてほしいですね。
演習時間を利用して、ガシガシ進めてもらおうと考えています。

生徒の中にも、「家でやらないから」と発言する子は多いです。
本当は、家でどれだけできるかが点数の上積みにかかってくるのですが、、、

家でできないなら、塾でやるしかないですからね。
そのために、演習時間を設けていますから、学校ワークやりどきです♪

生徒個々には伝えていっていますが、演習時間をうまく使って、
提出物は確実に、ひっかかった問題を解説も含めて理解できるようにして、
塾にいる時間をより有意義にしてほしいです。

テスト勉強は、早めにやった子のほうが有利ですよ!!

ルーツの御達しなんてのを作ってみましょうか(笑)

今日来校した中3生も、おみやげを買ってきてくれました。
優しい子たちですね☆
そんな生徒たちに囲まれていますから、お返しにたくさん勉強してもらいましょうか(笑)

気遣いに、感謝、感謝です☆

修学旅行2

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る