今年も期限内の課題提出でお菓子!

コロナウィルスの影響で、今年は駄菓子からのスタートです。。。

ということで、今年も課題を期限内にきっちり終わらせてきた子たちに、お菓子をプレゼントしています。

課題を終えてくることは当然だと考えていますが、それでもがんばって終わらせてきている子たちは立派ですよね。

ということで、ステップアップ式のお菓子プレゼントです。

最初は2個ですが、課題を終えていくごとにもらえる数が増えていきます。

さて、今日から夜の時間帯に戻しての授業でしたが、問題なく時間通りに来てくれました。こういった対応1つとっても、スムーズに反応できるかどうかで、学校の生活も見えてきますね。

中3生たちは、これから入試に向かっていくので、不慣れな対応が増えてくることと思います。それぞれに、うまく対応できるようにしていくことが、高校や大学に進んでからの基準となっていきます。

自分自身の基準を上げて、一つ一つに対応していってほしいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る