塾でも学校でも同じように解くこと

GW休みに入るということで、塾生たちはルーツからの課題プリントや、学校ワークを持って来て進めてくれていました。

GWに限らず、ふだんから演習中はこういった時間の使い方をしてくれると嬉しいですよね。

徐々にそんな指示を出すようにしてみましょう。

そして気になったのが、その学校ワークです。学校ワークをどれどれと見させてもらうと、塾で教えている通りにやらず、めんどうなのか途中式も半端に解いているではありませんか。

あー、こういった部分でなにかブレーキをかけているのだなーと感じました。

せっかく塾で丁寧に解き、正答率も上がってきているのに、本来の軸であるはずの学校ワークに対して同じようにやらなかったら、結局ミスが改善されないというのは分かりきったことだと思うのですけどね。

塾が厳しいのか、学校のワークで気を抜いているのか・・・いずれにしても、同じように解いてほしいですね。

さて、ルーツは来週は木曜日までお休みです。GW後半は塾がありますので、忘れないように来てくださいね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る