受験対策の結果がここで結実!

今日は受験対策最終日ということで、総ざらいテストを実施しました。

内容は昨年の第5回全県模試、、、傾向もほぼ同じですし、全県模試ですし、相手に不足はないくらいの問題です。

長久手志望の子は、のきなみ高得点を取ってくれました!話を聞く限り、まぐれではなく実力のようです♪これはとても嬉しいことですね。

受験対策講座でも、教材は全国の入試過去問ですし、模試の直前には模試の過去問にも触れることもありました。昨年の第5回はテストで使用することが決定していたので、中3生は初対面です。

当初は感触がイマイチでしたが、徐々に力がついていて、ようやく実を結んできたという印象ですね。

ちなみに、昨年は旭野へ2人、名東へ1人進学していってくれましたが、その子たちにあともう数問といったところの出来でした。日々の努力がうかがえますよね。

ここに来て、解きパターンというか、入試問題に対しての考え方が少しずつ身についてきたように感じます。もちろん本番で同じような問題が出るわけではないので、最後の一押しの努力が必要なのは言うまでもありませんが。

5教科を一気に解いてもらいましたが、そのあとに直しまでやっていってくれる姿は、受験生として本当に成長したなと感じさせられる一コマでした。

本番まであと2週間を切りましたから、どんな問題が来ても力が発揮できるようにがんばってほしいです。

応援していますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る