自信がついてくる!

小6ボーイとの授業が、とても楽しいです。
もともと明るい性格ではあるのですが、よくしゃべります。

わたしから、すぐさま静止ボタンが押されますが(笑)

仲間入りいただいたのは、昨年9月、、、約半年ですね。
最初は、%の表し方のみならず、分数のかけざんとわりざんさえ、
連続で出題されると、全部かけざん方式で解く状態。。。

幸い、こちらの言うことをしっかり聞いて、
素直に受け止めてくれる心を持っているので、とてもやりやすいです。

今日の授業での会話を、LINE風にしてみると・・・。

そういえば、この前算数のテストで100点取ったじゃん。

いやー、すばらしかったよね!よくやったよ。

学校で、担任の先生からテストが返されるときに、先生がテストを二度見してね。

「いやー、よくやったじゃん!」って言われたんだ~。

こちらも、100点を取って泣きそうになったよー。

周りの友達も、「えっ?Kが100点取ったの?ウソだろー」って騒いでて、心の中で(ヨッシャー)って思ってたんだ♪

ちなみに、100点を取ったのは先月のテストで、今回は80点ちょっと上でした。
単位のテストでそれなら、OKでしょう。

このボーイは、授業冒頭に、毎回小テストを組んでいます。
結構手ごたえがあるので、順次中学生にも取り入れていく予定です。

しかし、このボーイがこの短期間でこんなに力をつけると思っていなかったので、
嬉しい誤算です(笑)

もちろん、まだまだやることもできるようになることも多々あるので、
ここからさらにビシバシ指導をしていきます。

このボーイ、今日は6年生のまとめを進めました。
その中に、%の問題があったのですが、、、難なく解けていて、
じんわりと感動しました。

「この半年で本当に成長したな!」

この一言が、心から言える言葉でした。

4月から中学生、楽しみな塾生の一人です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る