平均点+20点UP!

さて、ほぼテスト結果が出そろいました。軒並み数学と理科でやられている感がありますが、英語・国語、そしてとくに社会はかなりレベルの高い点数の戦いでした。

みんな、よくがんばりましたね。

まずは中2ガール。中2の春から仲間入りいただきました。中1の後半から400点を超えられておらず、おそらく悩みもあったと思いますが、ルーツでは1学期末から今回まで400点以上をずっとキープしてくれています。

なにより、コツコツ努力しつつ課題も黙々とこなしている姿がとても印象的です。こちらからの課題には「即YES、即行動」して、終えるのもとても早いです。

進路は姉と同じく旭野かな??なんて淡い期待を持ちつつ、中3でも同じようにがんばってもらいます。

そして中1ボーイ。昨日挙げた子とはまた別のボーイです。夏から仲間入りいただきました。

この子はなんといっても英語です。点数の伸び方は目を見張るものがあります。中11学期のこの子の平均は70点ほどでしたが、仲間入りいただいて以降、2学期から学年末までの平均は90点以上!!

実に平均して+20点です。これはとても立派ですね。井上先生の指導と本人の努力のコラボが、非常に良い方向に導かれたということでしょう。

よく井上先生の話を聞き、素直に受け入れて問題を解いている様子をいつも見ています。サッカーのクラブチームに入っているのでなかなか勉強時間も取れないかと思いますが、その中でよくやっていますね。

テストが終わって一息ついたので、ワークの残りと、今年度のおさらいを必死にやってもらいます。英語は文法と単語、数学は計算がメインですね。

ここからまた、5月の中間テストに向けて一歩一歩がんばってもらいましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る