中1・2生たちもテストに向かって!

今日は祝日、、、朝からショックなニュースが流れていました。

ノムさん、、、私自身野村監督の書籍を複数持っていて、いつも解説を楽しみにしていたのですけど、とても残念です。

オリンピックのボヤキ解説も見たかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、来週水曜日から中2生たちは学年末テストです。もう、1週間前ですよ。

今日は祝日ということもあり、16時から22時まで、食事休憩をはさんでぶっ通しでやってくれた中2ガールがいました。こういった意識、すばらしいですよね。

4月から中3生になるから、という雰囲気を感じました。

塾生たちは、土曜日に行った模擬テストの直しを進めています。分かっているけどうまく証明が書けない、どうやって解くか忘れてしまったなんて声が聞こえました。

ということは、今までやってきた内容が定着していないということです。まだ1週間あるので、そう言ってしまった問題や単元を、再度復習してほしいです。

このテスト直しや再テストも、どんどんやってほしいですね。そうすれば、どう解けば分かるようになりますし、思い出せなかった単元も、思い出すことで理解が深まります。

どうせやらないといけないのですから、集中して進めてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る