成長を楽しみに待つ

昨日、新たな観葉植物を購入してきました。長い間成長を続けていたサンデリアーナが、夏前にダメになってしまったので、ニューサンデリアーナです。

ようやく涼しくなってきたので、順調に育ってくれるといいです。

さて、昨日は名古屋国際会議場にて、高校の合同説明会があったようですね。生徒対象とのことなので、私たちは行ってみたいですが、毎年見送っています。

塾生の中にも、参加してきてくれた子がいて、詳細を聞いてきました。かなり多くの親御さんと生徒さんがいらっしゃったようですね。

私立・公立と高校がたくさんあるので、選び放題といえばそうですが、どこを選んだらいいのか悩んでしまうのも事実です。

できればその高校に訪れる体験入学に参加して、「ここがいいな」と思ってくれるといいですが、こういった合同説明会があると、一度に様々な高校の話が聞けるので、助かりますね。

実際に入ってみて、「この高校を選んで良かった」と体感するので、今はひとまず、選べるだけの実力をしっかりつけることに重きを置くという考えもアリです。

週末から、受験対策講座が始まります。

「この高校がいいな」そう思える高校に進むために、ガッツリ問題を解いていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る