こちらも勉強!

昨日のブログで書いたことですが、
お問い合わせフォームからこちらに届かない、という件です。

いろんな方が書かれているブログなどを参考にしつつ、
今のところは連絡が届くようになりました。

また、途中で仕様が変更になり、そういった現象が起きるかもしれませんが、
いまのところは復旧しているので、ご興味のある方は、
いつも通りお問い合わせフォームから送っていただけると、
対応ができるはずです。

調べていて思ったのですが、自分が知りたい内容を確実にしておかないと、
情報が多すぎて、どれを信じればいいか分からなくなる、
あてのない旅状態に陥りそうになってしまいました。

いくつかの情報から、同じようなことを言っている部分を見つけて、
自分のサイトで試しながら、ようやくたどりついたカンジですね。

答えを見つける時間が楽しいと感じるのは、
幸せなことかもしれないな、そんな風に思いました。

生徒たちも、正しい答えを導き出すまでの時間を大切にしてほしいです。

好きでない勉強だから、早く終わらせたいと思うかもしれませんが、
どんなことでも、すぐに答えが分かってしまうと、
単純でつまらないものになってしまうと思います。

自分の頭で考えて、正しい答えを出す。
そのためには、何度もチャレンジする必要がでてくるかもしれません。

それも、一つの経験ですよね。

自分で答えを出すことができたら、やはりそれは自信になるし、
解いている時間を楽しいと思うことができれば、
それほどやりがいのないものはないと考えます。

生徒たちを見ていても、すぐに答えを見つけよう、中には答えを当てよう、
そんな子もいます。

勉強って、そうではないんですよね。

自分の頭で考えて答えるから、楽しくなるのだと思います。

ということで、ルーツでは、ヒントは与えても答えはあまり言いません。

自分で考え、一人で解けるようになるのがゴールナンデス。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る