明日から学校再開!

尾張旭市のホームページにもあるように、明日から学校が再開されますね。再開準備期間というようですが、登校することに変わりありません。

ただ、その際に”お願い”ということで、学校生活における注意点などが西中ホームページのpdfファイルにまとめられています。

尾張旭市立小中学校の学校再開について、お知らせがあります。ご覧ください。 学校再開のお知らせ

1. 朝は体温の測定など、健康状態を把握すること
2. マスクを着用すること
3. 手洗いの頻度が増えるから必ずハンカチを持参すること
4. 授業は座席間隔を広く取り、密接・密集を避けること

などが書かれています。

注意点としては、まず朝は今までよりも少し時間にゆとりを持つことでしょうか。

慌ただしい朝に、さらに健康状態の把握という作業が加わりますからね。お寝坊さんにはちょっとつらいちょっと早起きです。

また、手洗いの回数が多くなることで、洗い方が雑にならないようにする必要もあります。

学校が始まると、「俺コロナだから~」なんて軽々しく言う子がもしかしたら出てくるかもわかりませんね。

現実社会として、この一言を言ったばかりに、逮捕され、仕事を追われるまでに至る事件まで発生していますから、これは絶対言わないことです。

様々なことに気を付けてでも、ここから新たなスタートとして、充実した学校生活を送ってほしいものですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る