Super文理コースの手厚さ

栄徳高校の説明会に参加させていただきました。

最近ルーツの中で評価急上昇なのが、栄徳高校の「Super文理コース」なんですよね。

下記のリンクから、栄徳高校の「Super文理コース」が閲覧できます。
https://www.eitoku-h.ed.jp/course/super-bunri/

1クラス25人で、専用校舎や多くの補習授業などがあり、徹底的に鍛え上げるという印象を持ちました。

部活動が限られているのが難点ですが、中学では内申点が足りず上位高校を断念、あるいは内申点は取れているけどちょっと学力が心配という子が入ると、大きく伸びるだろうと容易に想像できます。

何よりコース名が良いですよね。別に栄徳高校の回し者ではないですが(笑)

それでも、先生方の勉強に対するフォローの手厚さは、かなり大きいなと感じました。こういう手厚さがあるから、安心して勉強にも取り組めるし、生徒と先生の連携も良いのでしょうね。

また数年前から国際言語クラスもできて、英語にかなり力を入れてきています。英語を重点的に学びたい子は、私立でいうと栄徳高校、東邦高校、中京大中京高校、、、公立では名東と千種高校でしょうか。

学力に応じて、それぞれ選ぶと良いと思います。

前の塾の時から、結構推薦で進学するイメージのあった栄徳高校ですが、普通科だけでなく、受験に特化したコースや英語をガッツリ学ぶコースがあり、選択肢の一つとして頭に入れておく十分な要因がある高校です。

最後に、リッチな食事とおみやげまでいただいてしまいました♪ありがとうございました。

機会があれば、もっといろんな高校の説明会に参加してみたいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る