今週の日程調整のお知らせ&元気にやっています!

今週の金曜・土曜は日程調整のため塾はお休みです。各生徒たちに伝えてはいますが、忘れて間違えてこないようにしてくださいね。

ただし、日曜日はテスト対策が始まるので、15時-19時で塾を開校します。15時からはルーツオリジナル模擬テストも行いますので、時間の5分前には到着しているようにお願いします。

さて、ルーツが入るビルは、外壁工事のため外観を足場で囲っています。外からは開いているかどうかわかりにくいですが、元気にやっていますよ!!

テスト範囲も出てきて、ひとまずはほぼ全員がテスト範囲まで終えられているでしょうか。ここから、一つでも多くできるように精度を上げていくには、テストテストの連続にしてみようかなと考えているところです。

小テストは満点合格にしていますが、ついつい計算ミスで合格ならず・・・というケース、多々あります。そういった1問にこだわっていくことって大事ですよね。

入試でも、1問の差が合否を分けることもありますから。

高校生も、来週からテストというところが多いですかね。今日も、黙々と問題をこなす姿がありました。テスト前になったらガッと集中してやる姿は、良い見本です。

塾生たちも、そういった姿をみて刺激を受けてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る