テスト直前の限定開校!

木曜日からテストということで、今日は時間限定での開校、、、みんなが集中してやってくれました。

中3生たちは、「この2学期が勝負!」という話をしっかりと受け止めてくれているのか、ほぼ全員が最後の時間まで残ってテスト対策+自習をしていきました。

・・・にしても、暗記が弱いですね(笑)頭が回転せず目だけ、手だけ動いているカンジです。

こうやって真剣に問題と向き合っている姿を、中1・中2生は目に焼き付けてほしいです、、、なんて思っていたら、今日は一人最後まで中2ボーイが残ってくれました。

ヘロヘロそうでしたが、最後までやりきるっていう経験が来年に活きてきますから、よくがんばってくれました。

雰囲気自体は、前回に比べて良くなっているので、あとは間違えた問題を正確にできるようにすること、問題文の指示に合った答え方をすることです。

勉強は、間違えてからできるようになるまでが大切ですからね。

ラストスパートをかけて、1つでも多くできるようにしてほしいです。