勝負ウィーク!

今日から中3生は学年末テストが始まりました。

公立を受験する子は、内申点を上げる最後のチャンスです。
必死に・・・やっているのかな??

雰囲気的には、今まで通りという感じが否めません。

良くも悪くもマイペースな気がします。

テスト結果が心配で仕方ないですね。

明日・あさっては、朝学があると思って、
早めに起きて準備することが望ましいです。

今日も、早くも「時間がなかった」という声がありましたが、
それはテストだから当然です。

そうならないように、自分なりに時間配分をすることが、
テストで問題を解くよりも大切だと考えます。

極力、言い訳ではなく自分の実力不足と考えると、
次につながると思うのですけどね。。。

まだ時間はちょっとでもあるので、最後まであきらめず、
問題を解き続けてほしいです。

さて、中1・2生は通常の生活に戻っています。
中3生の背を見て、「自分もがんばるんだ」という想いを持って、
日々過ごしてほしいです。

日々コツコツと、勉強に向き合っていきましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る