自己ベスト更新がぞくぞく!

過去最高の量ではないでしょうか。

この写真は、生徒たちが、それぞれ自己ベストを更新した教科の掲示です。とてもよくがんばってくれたと思います。

おかげで、壁一面が自己ベスト更新で埋まりました♪

先日、ナンバーワンの掲示を井上先生が貼ってくれたものを掲載しましたが、今日は自己ベスト更新です。

生徒たちも、こうして自分の名が(イニシャルですが)掲示されるのは嬉しいようで、「次も載せてもらえるようがんばる!」なんて言ってくれる子もチラホラいます。

そうやって勉強へのがんばりにつながってくれたら、言うことないですよね。

今日から、中2生たちは旅に出ましたが、帰ってくればテスト1週間前。魂が抜けていることが容易に想像できますので、金曜日から追い込みをかけつつ、自己ベスト更新の掲示を意識してもらいましょうか。

がんばった分、自分に返ってくるのが勉強ですし、そうでないとなかなかやる気も持続しにくいです。

やる気持続化のためにも、こうして結果が目に見えるのは生徒たちにとって、良い影響があると思います。

あとはがんばるのみ!