体調管理に注意!

連日の猛暑と、室内の冷房との温度差で、体調を崩しやすいときに差し掛かっています。熱中症の症状で塾をお休みになってしまった生徒さんもいらっしゃいますし、より体調には気を付けたいですね。

水分をしっかり摂って、体を大切にしてほしいです。

暑さでやられているのか、自習中にコックリする姿が目に付く子がいます。内申点を上げたいという現状、学力もあと一歩ほしいという現状、もっと危機感を持ってやってほしいなと思いますね。

墾田永年私財法を、財宝と書いてしまう子の方がまだマシに思えてしまいます(笑)

課題は全部終わってよゆーよゆーなんて子なら、百歩譲って「ハイハイ起きなさいよー」で済みますが、終わっていないという状態なら、「イエカエレ」と一言です。

他の子たちも見ていますから、その姿を見本にする子はいないでしょうが、フラフラしている姿は恥ずかしいですよね。

塾でしっかり勉強をするためにも、体調管理という面を配慮してほしいものです。

何をするにも、体が資本ですからね。

また明日、万全の状態で塾に来て勉強に没頭してくれたらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る