自習をがんばっている子たちへ、特別に・・・

今日でテスト1週間前に入り、ボチボチ自習をいつもより長くやっていく子が増えてきました。

ふだんから課題を出しているおかげか、もともと在籍している塾生たちが今初めて学校ワークを進めている、なんて子はいないようで安心しました。

新規で仲間入りいただいた塾生たちは、期末にはこの1週間前で初めて解く状態を撲滅していきます。

さて、そんな自習をがんばっている子たちへ、特別に英単語テストを実施していきました。

テスト時間を決めて、そこまで仕上げてテストに臨むスタイルでしたが、案外面白いもので必死に取り組んでくれましたね。とても立派な姿でした。

中3生は満点を取って仕上がりの良さをアピールしてくれましたし、まだまだ暗記が弱い他の中3生は、「土曜日までに全部覚えてきますよ」と自信満々に言ってくれたので、これまた楽しみです。

中2生たちは、土曜日にテストということを事前に言われていたので、今日は私が様子見をして覚え方などをチェックしていきました。

がんばったら成果が出る、そんな体験を積み重ねていくと、自信がついて苦手意識も減ってくるのですよね。

生徒によりけりですが、そうした経験を重ねていける場所でありたいです。

さああと1週間、中3生は勝負のテストですよ!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る