教員免許状更新

今年、来年で私たちの持っている教員免許状が更新になります。

したがって、各大学の教員免許更新を入念に調べ、

ルーツに支障のでないように選びました。

無事に、今日登録が済んだところです。

まだ書類やら料金やら手続きは続きますが、きっと大丈夫でしょう。

むしろ、ここからがスタートですけどね。

どんな内容で、どういったことを塾に活かせるのか、講習が始まり次第載せていく予定です。

とはいっても、インターネットで講習を受けるという初めての試みなので、

戸惑いばかりですが。。。

最後に学科試験があるということですので、そういう意味では中学生のみなさんと一緒ですね。

しっかりと勉強して、テストに合格します。

さて、今日は公立入試の合格発表でした。

ルーツからももちろん受験に挑戦してきて、結果を伝えに来校いただきました。

それぞれに共通していたのが、当日、または前日から体調を崩していたとのこと。。。

本番で実力を発揮しないといけないのに、ベストを尽くせなかったという言葉も聞こえ、

高校生になる良い経験になったということでしょうか。

どれだけ努力を積み重ねても、当日にどうなるか分からない、、、

こちらとしても、良い勉強をさせていただきました。

そのあたりの修正具合、来年に活かしていきたいですね。

来年は、若干ですが入試制度も変わり、一層の努力が必要となります。

流れに負けないように、一つずつ積み重ねていってほしいです。

受験生がごあいさつに来校いただき、結構なものをいただいてしまいました。

お気遣いいただき、ありがとうございます☆

生徒たちも喜んでおりました。

ステキで充実した高校生活をお送りください♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る