お盆休みpart2

お盆休みの後半、ようやくですが書きますね・・・

山梨へ温泉に行き、ヒグラシの声とともに寝た次の日は、

私たちと、私の母、姉の4人で箱根にバイキング&温泉へ。。。

行ったのは、箱根ホテル小涌園です。

すぐそばに、ワイン風呂で有名なユネッサンがありますね。

到着したときは、旅行客で受付がごったがえしていて、

みんな旅行に来ているのだなぁと、しみじみ思いました(笑)

料理は、さすが一流、おいしかったですね。

カレーラーメンに、ローストビーフ、ステーキはたくさん食べました♪

結婚してから、なかなか時間が取れず、

こういった家族で食事をすることができていなかったので、

本当に良い時間を過ごすことができました。

次回は、一番上の姉にも来てもらって、ゆっくり話したいです。

二日連続の温泉、今度は塩化物泉のお風呂でした。

露天風呂から、小さな池と鯉らしき魚がゆったりと泳いでいて、風情を感じました(笑)

箱根は、場所によって泉質が異なりますから、何回行っても飽きませんね。

箱根独自のフリーペーパーを創刊したようで、早速もらってきました。

クーポンなどもついているので、お得感があってうれしいですね♪

来年も、またここに来たいですなぁ☆

実家から、上と下に進んだお盆休みでした♪

ちなみに、富士山は霞んでいて、一度も全体を見ることなく帰ってきました。。。

さらにさらに、家の玄関には、ツバメが卵を温めていたのか、

夜に親鳥が巣にいました。

名古屋に帰ってきてのシメは、3月までいた塾に通ってくださっていた保護者様たちと、

会食という名の飲み会に参加させていただきました♪

塾以外でお話しすることは初めてだったので、

最初は緊張しつつ、とても新鮮な気持ちでした☆

時間はあっという間に過ぎ、1日のうちの4分の1くらいいましたかね(笑)

すごーく楽しかったです♪

こういったつながりは、本当にうれしいですね。

お呼びいただいて、心から感謝、感謝です。

だんなさん会があったら、なにがなんでも行きたいですよ・・・(笑)

酒にのまれてつぶれそうですが。。。

またぜひ・・・♪

そんなこんなの、お盆休みでした。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告

後半戦開始!!

連休が明け、後半がスタートしました。

久しぶりに校舎を開けると、観葉植物たちがしなしなに、、、

早急に水をあげて元気になってもらいました(笑)

中3生用に、理科&社会の課題も渡していっているので、

まだ受け取っていない人は楽しみにしていてくださいね♪

もれなく課題チェックテストもついてきますから(笑)

夏期講習を受けてくれているT君は、

できるかどうか本人も分からない英語ノート7ページという宿題を、

見事やり遂げてきてくれました。

内容もしっかりしたもので、よくがんばってくれたと思います。

こういった一つ一つが、本人の中でとても自信になるのですよね。

あと2週間も、全力でがんばってもらいたいです。

期待、していますよ!!T君!!!

気がつけば、夏休みはあと2週間です。

まだあと2週間ある、と思うのか、もうあと2週間しかない、と思うのか、、、

気持ちの持ちよう次第ですね。

ただ一つ言えるのは、みんな平等に同じ時間が流れているということ。

どう使うか、それは自分だけが考え、実行できるのです。

間違えた問題を、一つずつ覚えていくだけでも、だいぶ時間を要すると思います。

単語や漢字が書けるようになるだけでも、かなり時間がかかるはずです。

やることはたくさんあるはず!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る