中3生卒業!

今日で、中3生の全メンバーの授業日程が終了しました。

巣立っていくということは、寂しいものですね。

同時に、新たな世界で活躍してほしいと、心から願っております。

最後までいてくれた塾生は、かなりレベルの高い公立高校に推薦で合格し、

そこから高校の内容を可能な限り進めてきました。

今日の授業でも、しっかり基礎を使いこなせていたので、高校のスタートは問題ないでしょう。

その公立へは、西中学校から2名、推薦で進学しました。

そして、ルーツからも2名、、、つまり、西中から進学した2人とも、ルーツ生ということです。

2人とも、コツコツと積み重ね、実力をよくつけてきました。

授業よりも、自習時間のほうが何倍も長く、よくここまで努力してきたなと思うところですね。

共通して言えるのは、「分からない問題は、質問に来てできるようにしていた」ところです。

自分なりにかみ砕いて、一人でできるようにしていくことで、

力がついたということです。

彼女らの努力、現塾生はみんな見ているはずですから、

そういうところは今後同じように取り入れてくれることを願います。

最後にお母さまからごあいさつをいただき、

そのあと井上先生にあいさつを、とご自宅からお電話までいただいてしまい、

本当に律儀なお母様でした。

ルーツを選んで、通っていただき、本当にありがとうございました☆

また、今日で2015年度の授業が終了し、来週から春期講習に入ります。

今の学年の総決算として、一つでも多くできるようにしてから来年度に臨みたいです。

通常の講習同様、授業55分+演習30分となっております。

自分なりに問題を解く姿勢や、間違えた問題に対しての向き合い方を見つけ、

積み重ねていってくれたら幸いですね。

春期講習中は、少し時間ができそうなので、

新年度に向けて新しいことを始める・・・予定です。

初心者なので、うまくできるかどうかは分かりませんが、、、

また完成したら、ブログにアップしますね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る