いよいよ夏が・・・

今日は暑かったですね。。。
少しずつ夏の気配がし始めていますね。

まだ体が慣れていないので、熱中症には特に気をつけたいところです。

塾にも水筒などをお持ちいただいて、水分補給はこまめにしてください。

体調不良でお休みといった子が、ちょくちょく出ているので、
まずは体調を万全にしていただくようにして、お大事にしてくださいね。

さて、テスト直前、明日もルーツを開校します。
今年は、自習生も多く、席が埋まりかけることがしばしば。

早めに来れるようになると、席もまだ余裕があると思います。

明日は14時から時間限定で開校します。
授業がある子もない子も、あさってからテストが始まるということを自覚して、
明日一日を過ごしてほしいものです。

学年問わず、長い時間勉強していただくのは大いに結構です。
ただ、ここに来ると、「ちゃんと集中しているのかな?」と思うことも、
正直あります。

今日も4時間以上自習している子が半数くらいいましたからね。
負けん気でやっていただく分にはいいので、
あとはしっかり集中して、一つ一つ確実にできるようにしていくことです。

集中が続かないなら、途中でちょっと席を立って外の空気を吸ってきたり、
体を伸ばして体内に酸素を送り込んであげることも、
ときには必要だと思います。

まあ、それらは長い時間やってくれている子たちに対して、ですけどね。

明日は14時から、お待ちしています☆

みんな、ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る