春満開!

連日、だいぶ暖かい日が続きますね。
名古屋は、昨日桜が満開になったよってニュースがありました。

今日は天候も良く、お出かけ日和でしたので、
家の近所にある河川敷に顔を出してきました。

ニュースの通り、ほぼ満開で、ステキな写真が撮れました♪
ななめに撮っているのは、なにかの雑誌で読んだときに、
「ちょっとプロっぽく見える」という理由です・・・(笑)

こういう場にいるだけで、自然とテンションが上がりますし、
気持ちも前向きになれます。

気持ちが前向き、、、と言えば、中1ボーイです。

塾ワークを直接書き込む課題をそれぞれに課していますが、
この子が一番早く終わらせてきました!

かなりマイペースな子で、書くスピードものんびり、、、
ずっと「大丈夫かな?」という気持ちでいましたが、
最近になってちょっと変化が起きてきたようです。

嬉しい変化ですね。

今の調子で、今後も続けていくと、
力はどんどんついてくるものだと考えます。

やはり、勉強は本人の意志が働いてこそ、
身についてくるものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る