勉強に対する姿勢

テスト直前になって、どうやら勉強に対する意欲が失われていて、
かつ友達にも影響を及ぼしていそうな子がいます。

まあ、一言でいえば、ルーツを辞めていただいて結構です。

中3にもなって、何に対しても友達を巻き添えにするような様子ですが、
友だちにとっては非常に迷惑です。

こちらの指示に対して、なにかにつけて「意味」があるのかを聞いたり、
指示を守らなかったり。。。

指示を守らないなら、他へ行ってもらってかまいませんからね。
私たちは、ご両親から「成績を上げてほしい」という想いを受け取って、
あるいは生徒自身の「成績を上げたい」という想いを受け取って、
授業をしていますし、手をかけています。

そういった想いを受け取らないのであれば、塾にいる意味はありません。
自分が発言していることを、もう一度頭の中で言い直してみてください。

どれだけ情けない発言で、どれだけネガティブで、
どれだけ「意味」のない発言をしていてくだらないか。

大人をなめているようであれば、相応の対応をしていきます。
それでルーツ内の雰囲気が悪くなるのは避けたいので。

他の子たちは、今日も16時台から遅くまでよくやってくれていて、とても立派です。
勉強量という意味では、どこの塾にも負けていないでしょう。

いつも言われていることを一つずつ思い出して、テストに臨んでほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る