朝日を浴びて勉強!

今日も朝学を実施しました。
とても久しぶりな感じがして、かつ朝はぐっと冷えるので、
起きるのが大変ですね(笑)

塾生たちも、おそらくそんな状態の中、
今日も全員が集まって黙々と勉強していってくれました。

ご家族のバックアップも、とても大きいですね。
いつも、ありがとうございます。

全員の授業を、昨日までに振り替えたので、今日の授業は中3生オンリーでした。
入試に向かって、過去問にひたすら取り組んでくれているようです。

解けそうな問題、外す問題、そろそろ見極めにかかるのもいいと思います。

旭野や名東、千種レベルは、さすがに外すかどうかは勇気が要りますが、
長久手レベルくらいからは、問題を絞ってもいいですね。

本人の得意分野を徹底して力をつけたほうが、
受験勉強の中で障害となる「分からない問題」にあたる確率が減ります。

そうやって戦略的に考えてみると、合格率も上がるのではないでしょうか。

泣いても笑っても、あと20日、、、後悔のないよう、努力を重ねてほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る