明日は朝学!

月下美人0622
明日の夜には咲くでしょう!月下美人!!

金曜日の授業分を今日に振り替え、珍しく水曜日を開校してみました。

今までは事情により、水曜日の開校ができませんでしたが、
テスト後に授業があるのもどうかなぁと思って、思い切って変更してみました。

明日は朝学!

さて、今日からテストが始まりました。
初日、いかがだったでしょうか?
まだ、明日、明後日とテストがあるので、集中を切らさず勉強してほしいですね。
それにしても、中3生のマイペースぶりはおそろしいものがあります。

せめてこのテスト直前は、不安になりつつも必死に問題を解いているものですが。。。
結果がこわいですね。

明日、あさっては朝学があります。
バシッと目を覚まして、集合してほしいですね。

テストでは、見直しをする時間を作って、いつも言われているミスを思い出しながら、
最後まであきらめないでほしいです。

いつも言われているミス、、、これは言われている子が多い気がします。
英語で言えば、be動詞と一般動詞、三人称のs・・・数学で言えば、符号、、、
マル付けをしたあとで、「あっ忘れてた・・・」と言う回数が多い子は、
テストでも同じように間違えてしまいますからね。

ここを修正できるかどうか、気づけるかどうか、対策は練っているのですがね。
それでもだめなら、やり方を変える必要があるでしょう。

夏期講習の案内も、来週頭にはホームページにて掲載できそうです。
一人でも多くの生徒と、良い縁があるといいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る