中3生はやることテンコ盛り!

期末テストが終わり、いよいよ入試へ向けて一本道の時期がやってきました。

ということは、今まで使用してきたワークに、直接記入していく時期がやってきたということでもあります。

すでに中3生たちに指示を出していますが、思ったよりも量があるような雰囲気です。

大変でしょうか、、、いやいや、やってもらわねばなりません!!

入試が近くなり、気合を入れてもらう、意識を高めてもらうという意味でも、12月末までに完遂してもらいましょう。

来週、そのあたりの計画を一緒に立てていっことを考えているので、大丈夫、一人ではないよと伝えております。

にしても、中3生はやることテンコ盛りですね。これらに加えて、私立入試の過去問を解き進めることも必要ですし、これらをやり切ることで時間の使い方も上手になっていくのではないでしょうか。

あっ!全県模試の直しもありますね。こりゃ大変だ(笑)

この冬は、もしかしたら夏よりも量をこなす時間になるかもしれませんね。はい、がんばりましょう。

やり切った分、力はつきますし、志望校合格に近づきます。

この辺はもう、精神論になってきますが、最後まであきらめずに一歩一歩解き進めていくのみです。

同時に、中1・2生たちは中3生たちのがんばりを、背中をしっかりとまぶたに焼き付けて、「よし、自分もやるぞ!」と一緒に勉強してくれると、相乗効果になります。

ルーツ内全体で、がんばってもらいます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る