今日はテスト対策!

現状、ルーツの外観はこのようになっています。夏休みあたりには、このシートが取れてキレイになってくれていると、工事の方がおっしゃっていたので、多少ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

併せて、駐輪場の案内もしておきます。

足場を組んでいることで、駐輪スペースがだいぶ狭くなっています。予備案として、交差点のななめ向かい側にある、旭前駅用の駐輪場を使用いただくようにお願いします。

今日来た塾生たちにはお伝えしましたが、旭サナックさんの大きな看板の裏側に、砂利で整備されている駐輪場です。

ただ、必ずカギをかけて置くようにしてくださいね。今日は、3名がカギをかけていませんでした。とても不用心です。

さて、今日は模擬テストとテスト対策を実施しました。最長で4時間、黙々とやってくれていました。

ほぼ全員が来てくれ、クラブチームも休んでこちらを優先させてくれるとは、ありがたいことです。中学生は学業が本業ですから、テスト前くらいは生徒たちは極力勉強に集中してほしいものです。

テスト結果、やはりというべきか中2生の方が良かった印象ですね。どうも、中3生は過去形の文章なのに現在形にしているとか、あと一歩で正解なのに届いていないというケースが多すぎます。

バツがついてから「あっこれってこうじゃん」という声をよく聞きますが、それはミスではなく理解していないということです。

このテストから、どれだけ多くを学んで、できるようにしていくかが、テスト本番での出来に直結すると言っても過言ではないです。

点数にショックを受けるのなら、それだけ勉強が必要だということです。一つ一つ、できるようにしていきましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る