明日・明後日は休校!

日程調整のため、明日・明後日は塾はお休みです。中途半端な時期にお休みになってしまいますが、ご了承ください。

ただ、日曜日はテスト対策と模擬テストのため、時間限定で開校します。

来週の月曜日までに学校ワークの1周目を提出ですからね。GW中にある程度進められているはずなので、そこまで必死にならなくても提出することに問題はないはずです。

GWの課題をちゃんと終わらせている子は。

塾内のルールとして設定している以上、いつも終わらせるのが遅い子も、ちゃんと終わることができるようにしたいですね。

課題を終わらせるためのグループでも作ってみましょうか。終わったら「宿題なし」のごほうびアリのような。

毎回やってきてくれる子はとても立派ですが、同様に毎回ギリギリになってようやく1周目を提出する子がいるのも事実です。

全員がルール通りに、1周目・2周目を終わらせるようなシステムを作っていかないと、差が出てきてしまうのは当然です。

極力本人の意志で進めたいですけど、まだまだ中学生、介入していく必要があります。

週が明ければテスト1週間前ですから、早め早めに課題を提出して、自分に足りない部分の勉強を進めてほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る