だいぶにぎやかに

<<※おかげさまで、19時台、20時台は席が埋まりました。ありがとうございます。>>

今日の19時-20時台、、、自習席がかなり埋まっていました。
演習で残る子、早めにくる子、それぞれいましたが、
まだ全員集合していないにもかかわらずのこの生徒数・・・
テスト前はどうなるかなと嬉しい悩みが出てきました。

生徒が塾にいるほうが、雰囲気もとてもいいですね。
勉強せざるをえない、集中せざるをえない環境になっているので、
目の前の問題と向き合うほかなくなります。

集中して、自分なりの努力を重ねていってほしいです。

昨日は、午後から晴れてきたので、近所の河川敷から、
平和公園を通って本山まで出てみました。

平和公園は、満員御礼の大盛況で、駐車場という駐車場がすべて埋まり、
バーベキューの良い香りがしていましたね♪

本山の交差点には、ちょっと前まであった交番と月極駐車場が、
いつのまにかスタバになっていてビックリ。。。

あまり通らなくなった間に、変わっていくものなんですね・・・。

さて、覚王山で勤務していたときに通ってくれていた生徒が、
春期講習の期間中限定でルーツに来てくれていました。

当時は小3、、、かわいらしいボーイでしたが、
今や私よりも大きく、見た目は大学生くらい大人びていましたね☆

今日が最後ということで、お母さまから差し入れをいただいてしまい、
多々お気遣いいただきました。

ありがとうございます。

吉芋、おいしいですよね♪
当時の塾生のお母さまから教えていただき、存在を知りました。

彼は今何をしているのだろう、、、もう大学生になりますね。
早いなぁ・・・

ここから、また一歩ずつがんばってほしいですし、
いつでも応援していますよ☆

さて、気遣いと言えば、、、
今年卒業した生徒たちはみんな言ってくれていましたが、
今の塾生の中には言ってくれていない子もいるので、少々。。。

教材を借りるときは、一言「この教材を借ります」と言ってから、
教材を持っていくようにしてくださいね。

ごく一部、だまって持っていく子がいます。
しっかりやる分にはいいですが、やはりだまって持っていかれるのは、
気分的にもイヤですからね。

そのあたりの礼儀・マナーはしっかりしていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る