今日はテスト!

今日は英数のテスト、さらに英語の単語テストも実施していきました。もしかしたら、塾生たちはテスト三昧になっていたのかもしれませんね(笑)

それにしても、中1生たちはだいぶ勉強の体力がついてきているように感じます。3時間半、テストと授業をしましたが、帰り際も大した疲れを見せるそぶりはありませんでした。

私たちが思っている以上のスピードで、生徒たちが成長しているのではないかと感じます。

こういった成長を感じると、自然と嬉しくなりますね。

なかなか好きになれない勉強だからこそ、楽しくやること、間違っても叱るのではなく、どこが違うかを明確に見つけること、ときにツッコんであげることで、イヤにならず続けられると思います。

今日から、新たな取り組みをどんどんスタートさせていきました。

第一弾は、「間違い直しノート」です。自分だけのオリジナル問題集を作り上げていくことを目標に、どんどん活用し、改善して行ければと思います。

このあと、第二弾、第三弾と続いていくので、結構大幅なアップデートをこの春に実行する予定です。

生徒たちのためになるような、この先の高校、大学や社会に出ても使えるような勉強方法を教えていけたらと思います。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る