ルーツは理社国も行っています。

メインの授業は英語と数学ですが、理社国も指示を出して、5教科まんべんなく進めていけるように指導しています。

個別指導は、だいたいどこも英数で、理社国は「時間があったら」とか「テスト前に」というケースです。

ルーツでは、教材を5教科お渡ししていて、理社国が新品同様、という状態にはさせません。

テスト前に一気にやれる子はいいですが、大半はなかなかそううまくいかないと思います。だから、テストがないゆとりのある今のうちから進めていくことで、テスト前でも焦らず間違えた問題に集中できるのですよね。

理科や社会は、小学校でも一度習っている単元が大半です。

たとえば小5の社会で地理を、小6で歴史を習っています。

そのときに、ある程度の人物名や出来事を覚えていると思うのですよね。それで歴史が分からないと言うなら、小6の教科書をもう一度読み返すといいと思います。

中学校の内容は、小学校の積み重ねの上にあります。小学校の内容を総ざらいすることって、恥ずかしくもなんともないと思います。テレビでもやっているくらいですから。

さて、ルーツは明日から3日間お休みをいただきます。

次回は来週月曜日からスタートです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る