最後まであきらめない!!

昨日の理社特訓の様子、、、みんなでがんばりました。後半のかるた、やっていくほどに真剣度が増すので、いいですね。できれば毎週やりたいくらいです。

さて、明日から中3生は学年末テスト、、、公立組は、内申点が決まる大事なテストです。

ルーツでも、公立組は今日も22時まで残って黙々と取り組んでくれていました。少しでも良い成果が出せることを祈っています。

こうして、最後まであきらめない姿勢は、今後勉強や仕事を”やりきる”上でとても大切な姿勢です。がんばってほしいですね。

冬休みをのんびーり過ごした子は、今日から学校での授業が再開しましたが、目が半開き状態でした。中3生のようにかっぴらいたお目目ではありません。

早く、目を覚まして自分を取り戻してほしいです。

ようやく、中3生たちに火がついてきたので、今の頑張っている中3生たちの背中をよく見て、下級生たちは来年に活かしてほしいですね。

今日は短いですが、この辺で。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る