演習時間にテスト!

通常、授業後に35分残る演習時間は、理社国を曜日ごとに進めてもらっています。

その中で、今日、明日と指示を出し、英語と数学のテストを実施するようにしました。

旭中は中間テストがありましたが、西中はテストがなかったため、それをちょっとでも補うというか緊張感を持たせることを目的としての実施です。

最初は数学、しっかり集中して、100点満点でのテストで上出来の点数を各自修めてくれました!

冒頭の画像がそうですが、96点を筆頭に、全員が75点以上を突破です。間違えた問題は、これから重点的に仕上げていく必要がありますが、私たちが思っていた以上の出来で一安心、自信を持ってほしいですね。

日々の取り組む姿勢が、今年度に入って結構変わってきている成果が出ていると思います。

もちろんここで満足することなく、全問正解を目指して、期末テストまでにもう一段階、二段階レベルアップしてほしいです。

今月の課題も、早くもチラホラ提出してくれている子がいるので、明日にはみんなが提出してくれることを願います。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る