言葉の変化が前向きのサイン

8/5(木)~7(土)まで、ルーツはお休みをいただきます。その間、来ていただいても自習もできませんので、ご了承ください。

高校の体験入学のついでにと、おみやげを買ってきてくれました。

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!おいしくいただきます☆

さて、この夏から夏期講習を頑張ってくれている子が、初めて自習に残ってくれました。

いろんな生徒に、「自習していくのかい?」という声はかけていますが、「今日はちょっと・・・」という返答ばかりです。

そんな中、今日のガールは「どっちでも大丈夫です」という言葉が。なかなか「自習したい」とはまだ言えないというか、言われたらやろうかなくらいの気持ちだと思いますが、ちょっとした変化は大きな変化です。

こうした一歩があって、「自習して当然」という考えになり、力は伸びてくるのですよね。

ちょっとした一コマですが、そうした言葉の変化は、前向きのサインです。

授業2コマののち、1時間がんばってやりきってくれました。

今までの分を取り返すためにも、今までと同じでは変化は小さいです。自分を劇的に変えるために、猛勉強するのも大いに良いと考えます。

もう8月、この1か月の必死さは、このあとに大きく影響を与えます。各自、がんばってほしいですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る