何回でも覚え直す!!

スポーツ推薦が決まった塾生の授業が、今日で最後でした。

お母様から結構なお品をいただいてしまい、最後までお気遣いを本当にありがとうございます。

なかなか手を焼いたボーイでしたが、本人なりに考えて出す意見と、がんばって修正しようとする姿勢や持ち前の努力は、ずっと持ち続けてほしいものです。

ルーツに通っていただき、ありがとうございました!

中2塾生たちは、現在テスト直しの真っただ中、、、明日までに終わらせるよう指示を出されている子、本来の約束通り18・19日までに出そうとする子、それぞれがんばって?います。

早く終わると、気分的にも楽ですからね。期限内に最後までやり切ってほしいです。

今日の授業の一幕は、、、中2ボーイ。なかなかbe動詞のareが手につかず、しょっちゅうaerにして井上先生から指摘されています。

単語を覚えることが苦手ということが、なにか自分の勉強に制限をかけている気がしますね。

また、三人称についても井上先生が再々再々再々再々再々確認くらいしていて、実際にその場にいる人物の名前を使って井上先生とボーイで練習していました。

これだけみっちりと、丁寧に教えてくれているのですから、ボーイも覚醒してほしいものです。

先週実施させていただいた面談内でも、「井上先生に教わって理解できた・点数が上がった」というお声をいただく機会が多かったです。

井上先生の教わるとおりに、素直に取り組むことで点数は伸びてきますから、より信頼して何度も繰り返しがんばってほしいです。

間違えたら、何回でも覚え直すことです。

そこに頭を使って考えられるようになると、覚え直す回数が、少しずつ減ってきます。

これから冬に向けて、問題を大量に解きましょうか。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る