冬期講習開始!

今日から、冬期講習を開始しました!

全員が時間通りに来て、スムーズに講習が開始できたことが良かったです。

全県模試の過去問に挑戦してもらい、みんなにヒーヒー言ってもらえたことは、自分の学力でどこにつまづきがあるのか確認できたという意味で、良かったと考えます。

解き方などを通して、一つずつ積み重ねてほしいものです。

さて、2学期末テストの結果を、井上先生が作成し掲示してくれました!

どの教科もみんなががんばってくれ、今年一番の点数掲示になったのではないでしょうか。

同時に、自己ベストを更新してくれた子も何人もいて、テスト対策でしっかり練習した成果が出たという話を生徒がしてくれたことが嬉しかったです。

こうやって、一つずつ自分の成長ぶりを確認して次につなげてくれたらなと思います。

1週間の休みで、ちょいと一緒に勉強したことが抜けている子もいましたが、すぐに思い出して言えるようになるあたりは、取り組んできたことが土台になっていることを示しています。

だれより生徒自身に、そうしたことに気づいてもらいたいものです。

気が付けば2週間後には元旦、、、今年も例年通り?あっという間に過ぎようとしています。

来年はどういう年になるか、どんな年にしたいかを想いつつ、冬期講習を全力で過ごしていきますよ!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る