意表をつかれる

自習に来てくれる子が増えてきました。

さすが中3生ですね。学校の課題は今週までに終わらせて、

来週からは受験に必要な基礎をたくさん練習してもらいたいです♪

中1・中2生のみなさんは、

「勉強は中3になってからでいいや」

と思っている子がほとんどだと思います。

はっきり言いますが、

勉強は早いうちからやって損はありません!!

むしろ、早いうちからやったほうが、差は大きくつきます。

友達で、「全然やってな~い」なんて言う子、いませんか?

はっきり言いますが、

やっています!!!

むしろ、

ぜったいやってるし。。。(byハイジ)

部活があるとは思いますが、その中でどれだけがんばれるかは、本人次第、

そしてその積み重ねが2学期に大きく響くということは、

言わなくても分かりますよね(笑)

中1・中2だからと言って遠慮せず、塾に毎日でも来てください!!

そうだった、、、本題です。

休み時間に生徒たちと話して、合宿をやりたいと言った意見が出てきました。

まぁ、ゆくゆくは、、、とは考えていましたが、まさかもう出てくるとは(笑)

とはいっても、夏休みは準備が間に合わないという大人の言い訳で、

実現すれば冬休みか入試直前に持ってこようかなと考えています。

それまでには生徒がたくさん増えて、みんなで合宿ができたらいいですね。

私たちの努力次第でしょうか・・・(笑)

それに際する障害がいくつか。。。

そもそも入試直前などにやって体調を崩さないかどうか。

場所、そこまでどうやって行くか、泊まりor日帰りか。

親御さんともそこはしっかり話さなければいけません。

生徒たちのテスト・入試に当たるイベントが、

私たちが主催する合宿などイベントだと考えていますから、準備は入念に。

わたしたちにとって、常にイベントごとはテストと一緒ですから、

もちろん生徒のみんな・保護者様の満足度が点数になります。

遅くとも10月までには発表をしますね。

気合いと根性!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る