1週間経過・・・

昨夜は、久しぶりにラピュタを後半から見ましたが、いいですね。

何度観ても、飽きないでしょう・・・きっと。

今日は、瑞鳳地区でお祭りのようですね。

にもかかわらず、中3生が3人、自習に来て黙々と課題を進めていました。

本当に、よくがんばっていると思います。

あとは、自習の内容が、どれだけ早く学校の課題から受験への基礎へ移行できるかです。

たとえば、理科や社会は、基本的な語句を忘れてしまっている子が多いです。

そういった基礎を覚え直すことが、この夏でできればベストなのですが、

学校の課題に追われてしまうと、基礎を覚える大事な時期が失われてしまいます。

ですから、早めに課題を終わらせることが必要になってくるのです。

また、今月末には模試があるので、そちらの対策もしておきたいですね。

主にお盆以降になってくると思いますが、

入試に出てくるパターンがどんなものか、ノーガードで向かわせたくないので。

いろんな思いを持ちながら、今週を過ごしていました。

まだまだやることがたくさんあるな、授業内容を微妙に修正していこうかな、

自習時のルールなんかも作ろうかな、・・・など。

事前に準備をしたつもりではありましたが、

やはり実際にやってみないと分からないことって、実は多くあるのですよね。

まさに今、それを体感しています。

収穫としては、生徒の皆さんのおかげで、雰囲気は結構良いカンジになってきたと思います。

とても素直で優しいステキな子たちにめぐり合えたこと、感謝です。

アットホームなときと、集中するときと切り替えをつける。

そんな、塾に来たいと思ってもらえる空間を、常に意識して作り出していきますよ!

それと、ルーツは、お盆休みを11日(日)~18日(日)までいただいております。

あらかじめ、ご了承くださいませ。

よし、来週もがんばるぞ!!

気合いと根性で!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る