仕事と休日のバランス

昨日は、早起きしてモーニングに行ってきました(笑)

前々からわれわれの間で行ってみたかった、元町珈琲です!

10時前に到着したのですが、並んでいましたね~・・・驚きました!

まさかモーニングで並ぶとは。。。そんなに待ちませんでしたが。

朝から、話をしつつ雑誌を読みつつ、朝食とコーヒーが飲めるのは、

本当に愛知県のすばらしい文化ですよね。のんびりできました。

最近思うことは、仕事が充実しての休日よりも、

休日が充実しての仕事の方が、より充実感が増すということです。

休日は何でも自分の好きなように過ごすことができますが、

自分たちではコントロールできない原因によって、好きなように過ごせないときもあります。

例えば雨とか、どこかで工事していてやかましいとか・・・

そうすると、少なからずストレスを感じることって、あると思うのです。

そこから、外出したり、DVDやゲームをして楽しく過ごすことができれば、

翌日からがんばろうというモチベーションにもつながってきます。

仕事に楽しみを感じて、仕事自体を楽しくしようという方もいらっしゃると思いますし、

そういったビジネス本もありますね。

そのためには、休日の過ごし方って大事なんだろうなーって強く思うようになりました。

充実した休日だと、はやく休みにならないかなーなんて思っちゃいますよね(笑)

仕事がつらいときは、いつも思っていましたが。。。

みなさんは、どんな休日を過ごされていますでしょうか??

休日が、みなさんにとって充実した日であってほしいです。

こんばんは!井上です☆

元町珈琲最高でしたね。

雰囲気・広さ・接客・雑誌の種類・珈琲の種類・清潔感・トイレなどをチェックしつつ‥

珈琲好きの私はどのお店に行ってもそえぞれ違った『味』が楽しめて優雅なヒトトキでした。

さて、小学校では、英語を授業で習うようになりましたが、あくまで導入段階です。

中1生は、これから英語を本格的に習っていくための準備として、

単語を必至に覚えている時期だと思います。

英語に限らず、国語にも同じことが言えます。

漢字ができなければ文章を読むことさえ大変ですし、文章を理解することなど、

さらにハードルの高いものになってしまいます。

基礎を身につけたうえで、ようやく問題が解けたり、英文が書けたりします。

塾でも、土台をしっかり固めたあとでメインを進めることが出来ます。

社会や理科も数学もそれぞれ用語が出てきます。

そのときに漢字のミスがあっては勿体ないですし、語句の意味が理解できていないと

何を聞いているのかも分からず、問題が解けません。

基礎力は各学年ともに分からないまま、分かったつもりにせずに、随時確認してほしいですね。

ちなみに、英単語のギターは、guitarと書きますが、

多いミスがguiterです。違いは分かりますよね?

たった1文字でも、バツになってしまうので、正確に単語を書くためにも、

授業内で正しく覚え、テストして身につけることは大事です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る